おすすめアイテム 広告あり

2020年に購入した高額商品トップ3【2020年振り返り】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年はコロナ一色となり、周囲を取り巻く環境が一変した年でしたね。
個人的にもアラフォーと呼ばれる歳を迎えたり、無職になったりと、変化というか人生の節目を迎えております。

30代半ばの女が会社員やめて無職になった年、何を購入したか。
需要があるのかどうかは知りませんが、ご紹介します。

1位:MacBook Pro購入

パソコン

2020年の一番高い買い物は、PCです。
MacBook Proを27万円くらいで購入しました。
購入理由は、2020年1月から開始したYouTubeの動画編集を快適に行うため。

 

YouTubeを始めた当初は、すでに持ってたMacのデスクトップ型のものを使って動画編集をおこなっていました。

動画の更新の頻度を上げていった頃、かなり動作が重いのがストレスになり、編集ソフトも頻繁に落ちてしまうようになったため新しいPCを購入しました。

動画編集をスムーズに行うことがメインの目的だったため、MacのProシリーズで、持ち運びできるようにMacBook Proを買うことにしました。

起動も早いし作業もサックサクで超快適!

決して安くはない買い物ですが、来年には購入代金分も回収できてそれ以上に収益も出るでしょうから、必要な投資だったと言えると思います。

2位:全身脱毛契約

実は前々からずーっとやりたいなと思っていたことでした。
ようやく2020年に踏ん切りがついて実行へ。金額は22万くらいです。

きっかけは、今後やりたいこと、欲しいものを書き出してみたこと。

なんで実行できてないんだろう?と原因を探ったところ、ネックになるのってお金と時間とやる気があるかどうかなんだなと気づきました。

全てが揃った時がやる時なんだ!と思い、脱毛は今年始めるのに最適であると結論づけて契約しました。

できるだけ回数少なめで短期間で、なおかつしっかり脱毛したいということで、医療脱毛を契約しました。

まだ1回目照射しただけですが、うぶ毛なんかは目立たなくなりました。
回を重ねるごとにきっとさらに効果が実感できるんだろうなぁ。
楽しみな反面、VIOのIの部分への照射が痛過ぎたので次回怖すぎる…。

腕や脚、うなじとかヒゲとかも無くなれば、日々の除毛にあてていた時間も節約できる!
これも立派な未来への投資ですね。

3位:シャレオツなコートを購入

これは、パートナーへの誕生日プレゼントとして6万円のコートを購入して渡しました。
今年30歳という節目の歳を迎えたので、ちょっと奮発したプレゼントですね。来年はもっと予算下げますけど。

それに対して1年間の自分の洋服代を調べてみたら、3万5千円ちょいでした。今年は全然買ってない!

内訳を見ても、下着とか靴下とか、仕事で使う服とか、欲しいものというより必要な購入が多かったです。

それと、ようやくこの歳になって、自分の似合う服がわかるようになりました。
そのおかげで無駄な買い物せずに済んだと思います。新しいアイテムの購入はほとんどなく、生地が痛んだので同じものを買い替えた程度。
洋服に関してはGU、ユニクロ、無印、ワークマンがあれば私は生きていけそうです。

人へのプレゼントは心を豊かにしてくれるものだなぁとつくづく思います。
家族や恋人や自分の好きな人たちを大事にすると、自分自身が嬉しい気持ちでいられるから、だから必要なんだと実感しました。

悩みが多い毎日を送っていた時は、人のことを考える余裕なんてないし、こんな幸せも感じられなかったです。
本当に仕事辞めて良かった!!

 

まとめ

2020年に購入した、高額商品トップ3を紹介しました。

MacBook Proは今後の仕事への投資、全身脱毛は自分への投資(時短)、人へのプレゼントは自分の心の豊かさを得るためのものでした。

こうして振り返ると、どれもなかなかいい買い物をしたなぁ。
これらの品物・サービスだけではなく、お金の正しい使い方が身についたことが何より良かったです。

稼ぎは今までの半分以下になってしまいますが、2021年へ向けてワクワクが止まりません。

フルタイムからパートタイムに切り替え、YouTubeなどの収益もあるという複業状態。
これはある意味セミリタイアと言えるのでは?
週4日勤務なのでまだセミリタイアに片足を突っ込んだような状態といったところでしょうか。

これからYoutube以外にも収入源を増やして、3〜4本の柱くらいでやっていきたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ